西船橋駅前センターでは、2月7日(土)午前10より、接客マナー講座の第二弾「販売員の心得」を開催いたしました。
1月13日に開催した接客マナー講座の応用編として、今回は利用者の方が販売員となり、実際に商品の販売や接客をロールプレイを通して体験していただきました。
販売員のなにげない立居振舞が、お客様の心理状況に大きな影響を与えます。買う気を損ねたり逆に購買意欲を高めたりして、店舗の売り上げに直接影響を及ぼします。
「お客様が感じ取る10個の信号」を詳しく紹介して、立居振舞の大切さを実感していただきました。
★今回の講座には6名の利用者の方が参加。
百貨店のネクタイ売り場の店員となって奮闘していました★
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【西船橋】「接客マナー講座」開催報告(2015年1月13日)