【秋葉原】新年最初のディスカッション「就職活動を一文字で表すと」のご報告

あけましておめでとうございます。
新しい年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新年1月4日より新年の営業を開始いたしました。

年末年始の休暇をはさみリフレッシュした利用者の皆さまも、気持ちも新たに就労への取り組みを始めています。
年始最初のグループディスカッションでは、「就職活動を一文字で表すと」というテーマで話し合いました。
皆さま、就職活動に関してはそれぞれ思うところがある様子。思い思いに意見を出していただき、こんなにたくさんの文字が上がりました。

DSC_0043

 

休む時はしっかり休み、働くときにはしっかり働く。オンとオフの切り替えも就労に向けての大事な練習です。

 

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、カリキュラムとして訓練を行うとともに、専任の担当者が皆さまおひとりおひとりについて、個別に就労へのサポートを行っています。

パソコンのスキルをつけたい
ビジネスマナーを身に付けたい
働くことへの不安を支援者と一緒に解消していきたい
など、働くために必要なサポートは皆さまそれぞれ異なるもの。

あなたにとって必要なサポートは何ですか?

働くために必要なこと、私たち職員と一緒に考えていきましょう。

 

ウェルビー秋葉原駅前センターではいつでも見学や体験を承っております。

是非お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223 FAX:03-5835-1224
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー