【松戸】特別プログラム「ストレスマネジメント」開催報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。

初春の候、如何お過ごしでしょうか。
この記事を作っている今日の日はクリスマスでした。
浮き立つ思いもありますが、筆者は絶賛風邪っぴき中です。
手洗いうがいは心掛けたほうが良いですね。

12月23日11時、特別プログラムにて「ストレスマネジメント」を行いました。

【松戸】ストレスマネジメント

働く上でストレスとは切っても切れないものです。
厚生労働省の調査結果によると就労者の50%以上が何等かのストレスを抱えながら仕事をしているそうです。
凄い数ですね。長く働いていく為にも、働きながら充実した日々を送るためにも、
ストレスマネジメントは必須だと考えます。

ストレスの事をよく分からずにマネジメントも何もないと思いますので、
第一回目としてストレスって何なの?ストレスに晒されるとどうなるの?
という基礎的な部分から行わせていただきました。

有難いことに概ね好評で、
「勉強になった!」
「次回も是非参加したい!」
という意見が多かったのですが、
「少し難しかった!」
という意見もいただきました。

こういったお声からより良いプログラムは生まれてくるのです。有難いことです。

来る平成30年の1月半ば頃、具体的なマネジメントの部分に触れていこうと思います。乞うご期待!!

もしプログラムに興味を持っていただけましたら随時見学体験の機会を設けさせていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー