【熊本水前寺】障がい者就職支援セミナー(12/20)のご報告

皆さん、こんにちは。

2017年の締めくくりに何かしたい!!ということで、ウェルビー熊本水前寺センターでは12月20日(水)にハローワーク熊本の職員の方を講師にお招きして、『障がい者就職支援セミナー』を開催いたしました。

HWセミナー__1

当日は当事者の方はもちろん、支援機関のスタッフの方や、ご家族の方など、たくさんの方にご参加いただき、センター内がいっぱいになりました。

講師をしてくださったハローワークの職員の方は、30年ほどハローワークで職業相談に従事されているとのことで、豊富な経験の中から貴重なお話しをしてくださいました。

特に企業の方が求める人材については、普段はなかなか聞くことができないお話しでした。
採用面接に臨む時だけでなく、日頃の生活の中から意識し、取り組むべきポイントもあり、大変参考になりました。日々の過ごし方から考えさせられたセミナーとなりました。

HWセミナー2

今後もウェルビー熊本水前寺センターでは、さまざまなセミナーを行っていきたいと思います。そして、1人でも多くの方の就労に少しでもお役に立てればと考えております。

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー