【溝の口】企業講和のご報告

ウェルビー溝の口駅前センターでは、先週の水曜日に就活プログラムの時間を利用して特別講和を行いました。

就活プログラム1

富士通エフサスクリエの渡邉様に来所していただき、
考え方の変換の仕方や対人関係に関する考え方、仕事をする上でなりたい「VSOP」等…色々なお話をおうかがいでき、とても充実した時間でした。

とても解りやすい内容で、利用者様は勿論、職員も集中して話を聞き入ってしまいました。

就活プログラム2就活プログラム3就活プログラム4

今回の話を聞いて、利用者様の日々の訓練やこれからの就職活動、就労に是非役立てて頂きたいと思います。
利用者様の感想でも、役に立ったという声が多く、お忙しい中お話して下さった渡邉様に感謝です。

また、午後は講和を受けて「ネガポ辞典」を職員も含め全員でやってみました。
自分のネガティブな部分をポジティブに言い換えて貰う事で、素直に聞く事が出来たり、相手のネガティブな部分をポジティブに言い換える事で、相手への印象が変わったり…
ネガティブだと思っていたけど、実はそんなに悪い事ではなかったかも?と自分を振り返る事が出来ました。

今後も、機会があれば企業の方をお招きしたいと思います。

 

ウェルビー溝の口駅前センター詳細
神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSBビル402号室
電話:044-870-1147 FAX:044-870-1148
東急電鉄・田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR・南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
ウェルビー溝の口駅前センター地図
詳しくは溝の口駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、溝の口駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー