【川越第3】特別カリキュラムのご報告

ウェルビー川越駅前第3センターでは、11/3(金・祝)・4(土)に特別カリキュラムを開催いたしました。

まず、3日(祝)には『~目指せ!大金持ち~家計簿を作ろう 出井先生のExcel講座』を開催。

【川越第3】エクセル講座①チラシ

日ごろどんな出費があって、就労後にはどんな必要経費があって、お金を貯めるためにはどうしたらよいのか?
何にお金を使い過ぎてしまっているのかなど考えながら、家計簿を作成してみました。
【川越第3】エクセル講座② 【川越第3】エクセル講座③

就労後に皆さんが稼ぐ大事なお給料を、上手にやり繰りしていくための第一歩!
来月は”1ヶ月の収支管理”、再来月はグラフ作成をして”収支の見える化”をしていきます。

翌日、4日(土)には『手帳の活用の仕方~手帳がミスを救ってくれる~』を開催!

【川越第3】手帳講座①チラシ

手帳を買い変える季節。ということで、仕事をするうえで、①スケジュール管理のため、②業務の確認のため、③日記の役割として、”上手に”手帳を活用していく方法をお伝えしました。
実際に皆さんが手帳を使う中でのお困りごとやご質問も、多数いただきました。

「手帳は使っているが、使いこなせていなかったので役立った」、「とても充実した、勉強になるカリキュラムだった」などのご意見も。

【川越第3】手帳講座②

スケジュール管理は仕事のできる第一条件とも言えます。スマートに手帳を使いこなしていきましょう♪

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
川越第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー