☆府中駅前センター開所1周年記念☆チームプロジェクト発表会

10月16日(月)、ウェルビー府中駅前センターではチームプロジェクトとして、
「旅行の企画・発表会」を開催いたしました。

チームプロジェクトとは、日々訓練されているスキルを発揮していただく場として2ヶ月半同じメンバーでチーム一丸となって一つの物の作成を行うカリキュラムです。仕事をしていく上で必要な時間の管理や業務の優先順位のつけかた、周りとの協調性、人に物事を伝える力や大切さ、仕事にあたる姿勢や責任感を学んでいただくために行っています。

【府中】開所1周年記念チームプロジェクト発表会のポスター

当日は支援学校や支援機関、行政関係の方々が発表会をご見学のためにご来場くださいました。

【府中】学校関係者・支援機関の方来場

普段とは違った環境で大勢の外部の方を前にして、発表するため利用者様はとても緊張された様子でした。

 

北海道の食べ歩きプランを立案したチーム
【府中】北海道の食べ歩き提案チーム

伊豆でのゆっくりした旅行を立案したチーム
【府中】西伊豆堂ヶ島温泉旅行チラシ

近場での体験や観光を重視したチーム
【府中】秋の2泊3日、家族旅行~ぷらっと近場で思い出作り~

今回の発表会では3チームに分けて、企画立案を行っていただきましたが、
各チームコンセプトや、お客様ターゲット、各自の役割分担、発表の仕方など様々な工夫が見られました!
各チーム素晴らしい出来ではありましたが、最後に1チームだけ優勝チームを決めさせていただきました。

【府中】優秀チーム

こうして府中駅前センターが1周年を迎えられているのは地域の支援機関や医療機関の皆さまのお力添えがあってこそであると思っています。
今後もご利用者様の就職に向けて地域の皆さまと手をとり、協力し合いながら支援を行っていきたいと思っております。
今回ご来賓の皆さま、貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

府中駅前センターでは今後も様々な企画を用意していますので、センターの雰囲気や訓練内容にご興味のある方はお気軽に資料請求のご連絡をお持ちしております!

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー