【府中】ボードゲーム企画第3弾「海底探険」について

こんにちは!!ウェルビー府中駅前センターです¥(o・∇・o)¥

9月も終わりでこれから10月となります。
秋といえば「食欲の秋」ですね!!
さんま・きのこ・かきなど色々な旬の食材が目白押しです。
ただ、暑い日々も終わり、これからは徐々に気温も低くなるため
食事も含めて体調管理には十分気を付けていきましょう。

さて、今回のブログ内容。
ボードゲーム企画第3弾となります。

「海底探検」
というボードゲームを、利用されている方とスタッフで土曜日に行いました。

 

「海底探検」とは・・・
海底に眠る財宝を探索するのは潜水艦に乗り合わせた欲張りな探険家たち。潜水服に身を包み勇んで宝探しに向かいますが
なんとこのオンボロ潜水艦では、すべての探険家がひとつの空気タンクにつながっているのです。
無謀な者が一人でもいると全員の命が危険にさらされることに。はたして探険家たちは無事に宝を持ち帰ることができるのでしょうか…?

 

囚人のジレンマを彷彿とさせるゲームでお互いに足を引っ張り合わず、且つ出し抜きつつゲームを楽しむことが出来ました。
毎回ブログでかかせていただきましたが、ただゲームをやるのではなく、ゲームを通してみんなで仲良くコミュニケーションを学び
普段話せてないような方と話せるきっかけ作りとして企画しています。

 

イベント内容を知りたい方は是非、ウェルビー府中駅前センターにお問い合わせか足を運んでみて下さい。

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー