【松戸第2】特別プログラム「就職活動で求められるコミュニケーション能力とは」開催のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。
今回は9月9日(土)に行った特別プログラムについてをご紹介いたします。

【松戸第2】「就職活動で求められるコミュニケーション能力とは」

当センターは障がいをお持ちの方の就職を支援する事業所であり、
様々な訓練カリキュラムが用意されています。
平日のほか土曜日も開所しており、この土曜日だけは通常のカリキュラムにはない、
各スタッフが個性を発揮したオリジナルのプログラムを提供致します。

パソコンが得意なスタッフ、ビジネスマナーに強いスタッフ、コミュニケーション技法に定評のあるスタッフ。
様々なスタッフが、皆さまの就職に対する想いや知りたいことを日々の中でリサーチし、通常のカリキュラムにはない、まさに「特別」なプログラムを実施していきます。

今回ご紹介する就職活動で求められるコミュニケーション能力
このテーマを今ご覧になって、どんなことを思い浮かべましたか?

自己PRがハキハキできる!
志望動機が明確で、スラスラと話せる!
身だしなみもコミュニケーションのひとつかな?

参加された皆さんに聞いたところ、このような意見が挙がりました。
日頃から就職面接の場面をイメージしていらっしゃるからこそ、こういった意見がしっかりと挙がるのだと感じました。

ところが今回は「特別な」プログラムですので…
ある人事部長の採用の視点を事例として交えながら、挙がった意見とは真逆の視点を
「特別に」お話させていただきました。

その結果…
「自分が重要だと思っていたコミュニケーションより、もっと大切なことがあった」
といった感想が、たくさん聞かれました。
実は志望動機や自己PRを考えるよりも前に、知っておきたいコミュニケーションのコツがあるんですね。

そんな各スタッフの個性あふれる「特別な」プログラムにご興味が湧きましたら
是非一度ウェルビー松戸第2センターへご見学にいらっしゃいませんか?
随時見学・体験、受け付け中です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー