【チャレンジ大宮東口】11月のカリキュラムのご報告

こんにちは。
ウェルビーチャレンジ大宮東口センターです。
街路樹も葉を落とし、すっかり冬の景色となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、11月に実施したカリキュラムをご紹介いたします。

■ 11/6(木)人間総合科学大学の学生さんとの交流会
学生さんとご利用者様が、SST(ソーシャルスキルトレーニング)を通じて交流しました。
「学生さんとの自己紹介は緊張しました」との感想もいただきました。

■ 11/12(水)バレーボール大会
かわぐち若者サポートステーションのご利用者様と合同でバレーボールを行いました。
月1回の開催で、皆さん少しずつ慣れてきています。

■ 11/17(月)チャレンジサークル活動
チャレンジでは新たにサークル活動をスタートしました。
初回は「推し活サークル」で好きなアーティストについて語り合い、
「ボードゲームサークル」では好きなゲームを紹介し、
カリキュラムのリフレッシュで遊ぶゲームを考えました。

■ 11/18(火)特別講座:ミライズ障害年金相談センター 様
障害年金についての講座を開催しました。
「自分が利用している年金について詳しく聞けて良かった」
との声をいただきました。

ウェルビーチャレンジ大宮東口センター_カリキュラムの様子_画像①

■ 11/26(水)どきどきハラハラクッキング
今回は「かりもち里芋味噌ポテト」を作りました。
里芋の皮むきに苦戦しましたが、美味しく仕上がりました。

ウェルビーチャレンジ大宮東口センター_カリキュラムの様子_画像②

■ 11/27(木)利用者様による特別講座「Excel基礎講座」
パソコン操作が得意な利用者様が講師となり、
わかりやすく丁寧に説明してくださいました。
「新しい操作を覚えられて良かった」との感想もありました。

※カリキュラムは強制ではありません。
個別でPC訓練を行う方もいらっしゃいますので、
ご自身のペースで目標に向けて取り組めます。

よくあるご質問
「自立訓練とは何ですか?」
「受給者証がなくても利用できますか?」
「コミュニケーションが苦手ですが大丈夫でしょうか?」
「今すぐ就職ではなく、ゆっくり体調を整えたいのですが…」
など、疑問や質問はお気軽にご相談ください。

見学・体験は随時受付中です。
ご関心のある方は、お電話またはメールにてお問い合わせください。
スタッフ一同、皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。