【松戸】「シナプソロジー」開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センターでは、8月19日(土)に特別プログラム「シナプソロジーを実施いたしました。

【松戸】シナプソロジー告知

このプログラムは、「2つのことを同時に行う」「左右の手足で異なる動きをする」という普段行わないような動きをする事で脳に適度な刺激を与え、脳の活性化を図るプログラムです。
継続して行う事で、手先の器用さ・注意力・判断力の向上が期待できます。

正しい動作を出来ず失敗しても問題はありません。

頭を使って考えながら動いてみる事で効果を得られるプログラムのため、安心して参加をする事ができます。
 
 
 
参加した方からは、下記のような声が寄せられています。

 
頭や気分がスッキリした
 
脳を使っている感覚があって、とても充実していた
 
正しく動作が出来なくてもいい、失敗しても効果があると言われ、安心して行えた
 
眠気が無くなった
 
鬱っぽさを改善できて気分が晴れた
 
集中力が上がり、シナプソロジーの後にやった訓練で、良い結果が出た
 
 
 
 
脳を刺激し注意力や判断力を養う事は、どの仕事に就いても役立つ事です。
今後も継続して脳を刺激するプログラムを実施し、認知機能や生産性の向上につながる機会を作っていく予定です。

このようにウェルビー松戸センターでは就職に役立つ様々なプログラムを定期的に開催しております。
ブログをご覧になっていただきご興味のある方は、随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にウェルビー松戸センターまでお問合せ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
ウェルビー松戸センター地図
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー