【松戸】実は使える大学図書館!

就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センターでは、大学図書館の活用術についての講座を8月12日(土)に開催いたしました。

【松戸】実は使える、大学図書館!_チラシ

身近に存在するのに意外と使われていない大学図書館。
そんな大学図書館を賢く利用するための講義を行いました。

大学図書館でできること、図書館の専門用語、大学図書館での導入が年々増加している次世代の検索システムの有能さ
などなど大学図書館にまつわるいろいろなお話をさせて頂きました。

大学図書館を上手く活用して、簡単に、便利に読書をしましょう。
今後の就職活動に役立つ情報を得られるかもしれませんよ。

参加した方からは
「一般の人も使えるのは知らなかったので、ぜひ行ってみたいと思います。」
「知らなかった話をたくさん知ることができ、勉強になりました。」
「大学図書館には一度も行ったことがなかったけど、行ってみたいと思いました。」
「家でも大学の本を検索できるのは便利だと思った。帰ったら検索してみます。」
といった声が寄せられています。

このようにウェルビー松戸センターでは就職に役立つ様々なプログラムを定期的に開催しております。
ブログをご覧になっていただきご興味のある方は、随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にウェルビー松戸センターまでお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
ウェルビー松戸センター地図
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー