【仙台駅前】障害があっても働き続けるために~5月ゴールデンウィークイベントの報告~

皆さんこんにちは、ウェルビー仙台駅前センターです。
5月のゴールデンウィークは皆さま、いかが過ごされましたか?
ウェルビーは3日(水)利用者様企画イベント、4日(木)職員によるコーヒードリップ講座、5日(金)職員によるリフレッシュイベントを実施しました。
今回は5/3日(水)の利用者様企画イベントの様子を報告いたします。

以下は、オフィスワークシミュレーション企画広報課の利用者様に作成して頂いたブログ記事です。
ご覧下さい。

皆さん こんにちは。 ウェルビー仙台駅前センターの利用者Yです。
今回は5月3日(水)に開催した企画広報課主催イベント「鯉のぼりを作ろう!」についてご紹介いたします。

内容は、動画を見ながら折り紙で鯉のぼりを作っていくというものです。
鯉のぼりを作る前に実施したアイスブレイクは、スタッフの演技がとても面白く笑いが出ることも。
鯉のぼりは、説明用の動画を見ながら、皆さん苦戦しつつ作成していました。

利用者様 と スタッフから一言頂きました。ありがとうございます!

利用者様より
今まで折り紙などで何かを作る企画では納得出来る仕上がりにならないことが多かったので、今回は上手に折れて嬉しかったです。

スタッフより
企画広報課の皆さんが企画したイベントが盛り上がってよかったです。

作成した鯉のぼりは、仙台駅前センターに掲示しています。

仙台駅前センター①

ウェルビー仙台駅前センターでは、オフィスワークシミュレーション(実践を想定し、センターで模擬の仕事を行う訓練)というカリキュラムがあります。
5/3(水)のイベントを担当した企画広報課は5人メンバ―で4月から準備を始め、イベント実施まで行って頂きました。日頃のPC訓練、グループワーク等で習得した知識やスキルを発揮しイベント成功に繋げる事が出来ていました。
オフィスワークシミュレーションについて詳細を知りたい方、見学ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就労移行支援とはどんな場所か、仕事に就くまでのスキルをどんな訓練で身につけることが出来るかなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

ホームページからの問合わせの際、希望センター(仙台駅前or仙台広瀬通)がある場合には「お問い合わせ・質問事項」にセンター名をご記載下さい。

お問い合わせ、お待ちしております!