【大阪天王寺駅前】特別カリキュラムのご報告

こんにちは☆*
ウェルビー大阪天王寺駅前センターです。

蒸し暑さが和らいで、最近は秋風が気持ちよくなってきたので
少し外に出てリフレッシュするのもいいですよね!

。o〇o★*。。o〇o*☆*。。o〇o★*。。o〇o*☆*。。o〇o★*。

さて、今回は10月10日の特別カリキュラムのご報告です。
【ストレスコーピング】
ウェルビー大阪天王寺駅前センター①

みなさんはご自身のストレスをどのように対処されていますか?
ストレスから身を守る方法について専門的な呼び方をすると、
これをストレスコーピングといいます。
今回は大きく3つに分けてご説明いたしました。
• 問題焦点型コーピング
• 情動焦点型コーピング
• ストレス解消型コーピング
ストレスコーピング実施の流れをご説明し、参加者の皆様に
ストレスコーピングリストを作成いただきました。

ウェルビー大阪天王寺駅前センター②

まずは目指せ30個!書き出してみると、思っているより難しい・・・。
手軽にできる事を具体的にすることが、たくさん書き出すポイントでした。
どんなことでも、自分の気持ちが楽になる事を書き出してみてください!

。o〇o★*。。o〇o*☆*。。o〇o★*。。o〇o*☆*。。o〇o★*。

見学・体験は随時受け付けております。
就労に関するお悩みがあれば、いつでもお気軽にご相談ください

<体験・見学のお申込み>++++++++++++
ウェルビー大阪天王寺駅前センター
① TEL:06-4703-3252
② Mail:tennoji@welbe.co.jp
件名:「大阪天王寺駅前センター 見学・体験申込み」
本文:お名前、ご連絡先、見学・体験①希望日②時間帯
+++++++++++++++++++++++++++

みなさまからのご連絡お待ちしております!
※ウェルビー大阪天王寺駅前センターでは、今後もより安全な環境を皆様に
提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底・センター内の換気・
テーブルに衝立の設置・空気清浄機の設置などを実施し、
感染防止の対策を行っております。