【草加駅前】プレゼンテーション大会についての報告

皆さんこんにちは! そしてお久しぶりです、ウェルビー草加駅前センターITコンテンツ事業課のトモノスケです。

ITコンテンツ事業課は今では7人となり、私は新しく入ってくれた人たちに教えたりするなど、裏方の仕事をしていたので書くことが無くなっていたんですよね……なので、たまには私も書きたい!という衝動が発生した為書かせていただきました(笑)。
草加駅前センターでは8/11(木)に祝日イベントとして、利用者による大人気企画『プレゼンテーション大会』が行われました!(もちろん記事主も参加しました!)
今回は準備期間が短かった関係もあって、参加人数は4人でした。
そのため1人25分前後という、ゆったりとした時間が取れました。更に最後の方にはクイズも出題するという盛りだくさんなシステムで発表されました。

以下4人がプレゼンした内容は……
・知って得する切符について
・オリと暗闇の森
・けもなーについて
・人気アニメ『SAO(ソードアートオンライン)』(記事主)

草加駅前

……と、各自色々なジャンルで話されました!(被らなくて良かったw)
就職後にも自分の好きなことを伝える、そして相手の発表を真剣に聞くということは、今後の職場でも活かす必要がありますので、今回の経験をしっかり生かせるように、私も就活に向けて努力していきたいです。

草加駅前センターは発達障害に特化しており、ご自身の得意と苦手を把握できるよう、支援を受けられます。
特性としっかり向き合い、長所を活かした仕事がしたい!と思っている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
TEL:048-929-7575

東武スカイツリーライン 草加駅西口 徒歩3分