【福山】ビジネスマナー講座のご紹介

こんにちは、ウェルビー福山センタ―です!
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑さ対策の秘策がありましたら教えて下さいね。

今回は「ビジネスマナー講座」をご紹介したいと思います!
ビジネスマナーは、職場で必要になる基本的なマナーやルール、
知識等を習得できるカリキュラムです。

身だしなみや、報告・連絡・相談、メモの取り方や、ビジネス文書の作成、名刺交換等について講義形式で学ぶことのできるカリキュラムですが、福山センターでは、ビジネスマナー講座をより楽しく自発的に学べるようにクイズ形式やグループワーク形式も取り入れています!

先日は「メモの取り方」について学びました。

メモを取ることの大事な点として
①確認ができる(振り返りができる)。
②要点をまとめることで、仕事の内容を理解できる。
③相手に対しても、「話を聞いている」ことを伝えられる。
などの利点があり、就職後、仕事を覚えたり、人間関係を築く上で大きく役立つスキルです。

ビジネスマナー講座に参加されている利用者様からの感想としては
・「職場で人間関係について悩んでいたが、自分自身の行動で改善できる点があることを知ることができた。」
・「就労経験がないのでとても勉強になった。」
・「勤務経験が長いのでビジネスマナーについて自信はあったが、それを見直すいい機会になった」などの声を頂いています。
今後も皆様の就労について少しでもプラスになるようにお伝えしていく予定です。

ウェルビー福山センターでは、就労にむけた様々なカリキュラムや楽しめるリフレッシュカリキュラムを実施しています。
興味を持たれた方はぜひ見学・体験にいらしてください。
お待ちしています。

体験や見学のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-8950
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「福山センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: fukuyama@welbe.co.jp
●福山センターのHPはこちらから