【京都四条烏丸第2】土曜イベント「仕事を忘れてリフレッシュ」(企画課)

こんにちは!ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

寒い季節が終わり、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さてウェルビー京都四条烏丸第2センターのブログでは普段、イベント報告に関してスタッフが更新しておりますが、本日は利用者から更新させていただきます。

というのも5月21日に行った土曜イベントOWS・企画課のイベントとして行ったからです。
タイトルはずばり「仕事を忘れてリフレッシュ」です!

ウェルビー京都四条烏丸第2センター①
ウェルビー京都四条烏丸第2センター②

就職活動や職場などでのお仕事で溜まりがちになるストレス、自分が没頭できる趣味や娯楽を見つけてリフレッシュしてほしい、そんな気持ちを込めて今回のイベント企画を行いました!

それぞれの内容は-
「史跡巡り」では、歴史に紐づけた京都三昧を中心とした話をご紹介(幕末編)
「レトロゲーム」では、レトロゲームの高騰化の話やゲームの画像や動画などをご紹介
「ボードゲーム」では、ボードゲームの楽しみ方やルール、ボードゲームカフェをご紹介
「キャンプ」では、キャンプの楽しみ方やルール、アイテム、販売店などをご紹介
「ドライブ」では、車の楽しみ方や注意事項、ドライブコースなどをご紹介
イベントの最後に行ったレクリエーションでは、クイズ大会を行いました。

参加した方からは、
「チームの団結力を感じました。また企画課に入ってイベントをしたいと思いました。」
「インドア向けとアウトドア向けとにバランスよく組み合わさっていて、とても面白かったです。」
「全員で楽しめるレクリエーションがとても楽しかったです。」

などの感想を頂き、よりリフレッシュについてこういったものもあるということを知ってもらうことができました。

企画課メンバーの感想としては、
「『やるからにはしっかり終える』といった責任感が芽生えました。」
「報連相の重要性を痛感しました。チーム内での情報共有の重要性を改めて感じました。」
「とてもチームワークが優れた企画課メンバーだったと感じました。」

など3ヶ月のOWS(オフィスワークシミュレーション)を通して成長を実感することができました。
今回の経験を就職した後にも活かしていきたいと思います!

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは土曜日イベントとして、就職後も役立つプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。