【京都四条烏丸第2】「グループワーク」プログラムの紹介

こんにちは。

夏の足音が近づいてきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、利用者の皆様に夏の足音に負けないあつい思いのこもった訓練を提供しております。

今回はグループワークプログラムの紹介をいたします。とても盛り上がったプログラムだったので、ご利用者様から「ブログを書きましょうか?」とご提案頂き、以下に掲載しております。

今回の火曜日のグループワークは「オリジナルの座右の銘」を作ろう!!でした。
今回のブログは参加メンバーの一人である私、甘いもの担当が書かせていただいております♪
最初はみんな「う~ん…」と頭をひねっていましたが、ひらめきだすといろいろな座右の銘、四字熟語が生まれました。
そのなかのいくつかを紹介いたします。
・「怒懸一歩(どけんいっぽ)」・・・目標の為に一歩ずつ努力する。
・「梅干しのおにぎり」・・・自分を大事にすれば周りは温かい
・「自分はただの自分、ただの自分はじぶんそのもの」・・・そのままの意味
・「知覚動好(ともかくうごこう)」・・・ともかく動こう(語呂合わせ)
・「過ちを気に病むことはない、人生は一度きり全力で楽しめ」・・・そのままの意味
・「寄り道したほうが新しい発見がある」・・・筆者がいいなぁと思いました

前向きになれる言葉が多かったです。皆の発表で含まれた意味を知れて、大変盛り上がり楽しいグループワークでした。
ウェルビー京都四条烏丸第2センター①
これからも色々なプログラムを提供して皆様の就職活動をサポートしていきたいと思います。

各センターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!
平日・土日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら