【金山】5センター合同・就職事例発表会が開催されました

こんにちは。金山センターです。
汗ばむような陽気と梅雨の走りのような雨が交互に訪れていますが、
皆様お変わりありませんか。

去る5月13日、金山センターに於いて
5センター合同・就職事例発表会
~就職された方の声をお伝えします~が開催されました。
当日は雨天にも関わらず、多くの支援機関や障がい者就労に関心のある方々
またzoomを用いたオンラインでもご参加いただきまして誠にありがとうございました

前半はウェルビーの就労移行、定着支援についてお話させていただき
後半は、ウェルビーを利用して就職した卒業生の方々と就職した企業の担当者の方々とパネルディスカッション方式でお話を伺いました。
卒業生の方からは、「就職できたことが(働く)モチベーションになった」「1人での就活と異なり、支援員と一緒に就活を行ったことで
広い視野で物事をとらえることができた」などの意見がございました。
また企業様からは「障がい者雇用をする際に心がけていること」「定着支援やトライアルを利用した感想」「求める人材」についてお話いただきました。

発表者の方々と参加者の皆様とお話が尽きぬまま、
予定していた2時間があっという間に過ぎてしまいました。

このイベントを通して、いつもの面談とは異なる卒業生の皆様の気持ちを聞かせていただき、また企業の担当者の方々からは、障がい者雇用へのご理解と暖かい見守りが伝わってきました。改めて、もっとたくさんの方にこの体験をお伝えしたい、就活中の方と企業様を結ぶお手伝いができたらどんなに良いだとうかという気持ちが大きくなってきました。

皆様が「安心して長く働ける」就職のお手伝いをしております。
もし今、働くことに悩んでいらっしゃる方はぜひ一度ウェルビーに遊びに来てみませんか?

【お申込み方法】
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください
TEL:052-253-7035(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。

早めに問い合わせを頂ければスケジュール調整が可能です。

また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。