【京都四条烏丸第2】ロングウォーキング「春だ!花見だ!鴨川へ!」

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

4月に入りだいぶ暖かくなり、少し歩くと汗ばむ日も出てきましたね。そんな春の暖かい日に、京都の立地を活かし、お花見も兼ねてロングウォーキングを実施しました。

今回は4/7に実施した、春の特別カリキュラムロングウォーキングをご紹介します。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターは、高瀬川、鴨川まで徒歩約25分の距離にあります。
そんな贅沢な立地にあるので、桜満開のこの時期に、皆で行ってきました!
朝礼で約2週間ほど前から計画をお伝えしていた為、スタッフを含め、たくさんの方の参加で実施することができました。

ウェルビー京都四条烏丸第2センター③

鴨川では土曜イベントでご紹介した「モルック」というフィンランドのスポーツをやってみたり、飲みものを飲んで鴨川を眺めたり、利用者様同士でお話ししたりと思い思いの時間を過ごすことが出来ました。

参加者の利用者様からは「疲れたけど、いい体力づくりになった」「就職活動での悩みを忘れ、リフレッシュすることが出来た」「普段話すことのできない利用者様と話せて嬉しかった」「モルックに熱中できて楽しかった」という声を聞くことが出来ました。

また次回は秋にどこかに歩きに行きたいと考えています。是非次回もお楽しみに!!

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは特別イベントとして、様々なプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申し込みはこちら