【京都四条烏丸第2】土曜イベント「春だ!旅に出よう!」 企画課

こんにちは!ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、ウェルビー京都四条烏丸第2センターのブログはスタッフが更新しておりますが、本日は利用者が更新させていただきます。
2月19日の土曜イベントは利用者がイベントを企画・立案し、開催致しました。
タイトルは、ずばり「春だ!旅に出よう!」です!

春も近付く旅の季節ということで今回のイベントを企画しました。
「温泉やその地に縁のある人物」「観光名所やグルメ」「交通手段」
「観光に関する職業紹介」「旅先での娯楽」をスライドやゲームを織り混ぜて紹介しました。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターパワポ

「温泉やその地に縁のある人物」では、今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」について説明しました。
「観光名所やグルメ」では、静岡県の伊豆と神奈川県の鎌倉を中心に紹介し、同時に「交通手段」についても案内しました。
「観光に関する職業紹介」では、イベント参加者に就活生としての意識を持って頂く内容を紹介しました。
「旅先での娯楽」では、ゲームをすることの意義について説明し、その後、チーム対抗でゲームを行い、想像以上に盛り上がりました!

3ヶ月かけて企画・運営を行い、
「色々な観光地を知る事きっかけになり良かったです。」
「チームで協力しながら作業を行う貴重な経験が出来ました。」
「企画課のリーダーを担当しましたが、支えてもらい感謝しています。」
「最後まで楽しく、悔いのないように終える事が出来ました。」
などの感想が出ました。
企画・運営を行う事で自身の成長を実感することが出来ました。
今回の経験を就職した後にも活かしていきたいと思います。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは土曜イベントとして、就職後も役立つプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用も行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールファームよりお気軽にお問合せください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の位置などを実施し、感染予防対策を行っております。