【京都四条烏丸第2】オフィスワークシミュレーション庶務課のご案内

こんにちは!ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さてウェルビー京都四条烏丸第2センターのブログ更新では普段、イベントに関してスタッフが更新しておりますが、本日は利用者から更新させていただきます。
今回は「オフィスワークシミュレーション 庶務課のご案内」  です。
オフィスワークシミュレーションとは“実際の会社”を想定し、営業部・広報部・企画部・総務部などグループに分かれスタッフ(上司役)から与えられた指示業務をグループごとに遂行し、働くイメージを掴むカリキュラムです。
ウェルビー四条烏丸第2センターでは、広報課、企画課、マーケティング課、庶務課に配属し、業務に励んでいます。本日はその中の庶務課を紹介させて頂きます。

庶務課での仕事・・・パンフレットへのチラシの挟み込みや、備品の検品センター内掃除、またPCでの掲示物作成等を行います。
庶務課で鍛えられる力・・・品質(丁寧さ)、手順書(指示)の理解、仕事の効率性が求められ振り返りを行うことで職場で想定される課題を見つけ、対処方法を一緒に考えていきます。
訓練を進める中で大切にしていることは「丁寧に継続して作業すること」「上長役のスタッフに報連相を行う」などです。
今回の写真は、段ボールで作成した名札入れになります。

ウェルビー京都四条烏丸第2センター①

手を切らないように角を丸くしたり、名札を入れた際名前が見えやすいように斜めにするなどの工夫がされています。
今回の経験を就職した後にも活かしていきたいと思います!

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは土曜日イベントとして、就職後も役立つプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。