【神戸三宮】「利用者ブログ」オフィスワークシミュレーションとは・・・

こんにちは、ウェルビー神戸三宮センターです。

皆さん、1年の4分の1ですよ!もう3月に入りました~
3月と言えば「卒業」です。出会いと別れの季節
心機一転、気持ちを切り替える良い時期でもありますね!

さて、今回はオフィスワークシミュレーションの内容についてご紹介いたします!
「オフィスワークシミュレーション」とは、スタッフが上司役として指示を出し、実践的に作業遂行するカリキュラムです。全部で4つの課があります!

【企画課】は利用者同士の息抜きを目的とした楽しい行事を企画運営する、発想力/協調性/コミュカを活かせる 部署です!何か提案したい人にはお勧めの課です!

【広報課】ではPCで広告など掲示物を作成します。デザインや絵が好きな想像力豊かな人には是非!

【総務課】ではPCで一覧や掲示物の作成をします。時間配分と作業効率を鍛えたい人にはいいですね!

【庶務課】は社会における根本的な基礎を伸ばす部署です。話を聞</メモをする/集中力/正確さ/丁寧さ/業務姿勢 を向上l社会への不安を克服したい!という人にはまずお勧めです。

★ここからは僕(投稿主35歳)の感想です★(ザっと言います!)
はじめオフィスワークと聞いて不安でしたが、予想とは違いスタッフの方が丁寧に優しく教えて下さり、無理なく取り組めました。
最初は不安を克服するつもりで初めに【庶務課】を選びました。そこから自分のペースでゆっくり進み、気づけば元気だった頃の自信がついていて一

今では【総務課】へ異動して、ブログを投稿する機会までいただきました。(正直うれしい)
胡散臭い話かもしれませんが実話です。
本当にここのお陰で前向きになれたので、このペースでのんびり進んでごうと思います♪
以上です!笑笑

いかがでしたか?ウェルビーではこのような社会復帰、社会参加に向け社会人の基礎を学べる事業所です! イレギュラーな事もあって本格的ですが、スタッフが優しく対応しますのでご安心ください!
社会へ踏み出す第一歩は、ウェルビー神戸三宮センターヘ!お待ちしております♪