【大阪天王寺】2022.2/5(土)イベントご報告

こんにちは。ウェルビー大阪天王寺駅前センターです。

今年の雪国はもとより、各地で積雪があるとニュースで見ることも多く、まだまだ寒さの厳しい日もありますが、2月も半ばを過ぎると暖かい日も増えてきますね。春はもうすぐですね。

さて、2月5日に行なった特別カリキュラムについてご報告します。
今回は「論理的思考力を鍛えよう」という内容でお話をさせて頂きました。

何かを伝える時に感情論で話をして誰も聞いてくれなかった、というご経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?
世の中は論理で動いていて、特に働いた際に職場で一人前の社会人と認められるには、論理的に話すということが必要になります。自分の主張を通すためには、誰でも納得できる正当な理由や根拠を話せるようになる必要がありますが、ではどうすれば良いかということをお伝えしました。

具体的には数字を出して根拠を示したり、結論から話したりというように、論理的に話すための方法をお伝え致しました。

すぐに身につくものでもないと思いますので、皆様にはウェルビー利用中に訓練して自然にできるようになって頂ければ良いと思います。

今回もそうですが、より良く働くためにウェルビーでは様々なカリキュラムを提供致しております。
平日はもちろん、土曜・祝日は特に幅広い内容を行なっていますので、ぜひお問い合わせ下さい。

※ウェルビー大阪天王寺駅前センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。