【川越第3】就労移行説明会&プログラム体験会

ウェルビーブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます!
本年も川越駅前第3センターを宜しくお願い申し上げます☆

さて、今回は昨年末に開催致しました、就労移行説明会プログラム体験会を実施致しましたのでご報告です。

師走の忙しい時期の開催でしたが、教育機関の方々など多数ご参加いただき大変感謝いたしております!
まずは、スライドを使って就労移行とはどんなサービスなのか、当センターではどういった訓練を行っているか等ご説明させて頂きました。
そして、参加された皆様には実際に当センターで行っている訓練を体験して頂きました!

ウェルビー川越駅前第3センター画像①
お時間の関係で、全部のプログラムは体験して頂けないので、パソコン訓練からアンケート入力と、数値入力。
ウェルビー川越駅前第3センター画像②

グループワークでは図形伝達。
ベーシックトレーニング(軽作業系)からは、ゼムクリップとプラグタップを体験して頂きました。

パソコン訓練では「思っていたより高度な事をしていますね!」と驚かれる事もありましたし、グループワークの図形伝達は大変盛り上がり、楽しんで頂けました。
また、利用者様が作成したウェルビー通信やブログなどの成果物、環境課が取り組んでいる環境美化活動のレポートなども展示し、参加下さった皆様にご覧頂きました☆

ウェルビー川越駅前第3センター画像③
ウェルビー川越駅前第3センター画像④
ウェルビー川越駅前第3センター画像⑤

それでは今回、参加して頂いた方々の感想を一部ご紹介させて頂きます。
<感想>
★実習体験は実際にやってみることで色々気付くことや大変さが分かりました。
★今後、就労移行支援を検討さえる方向けの説明会も見学させて頂き、より深く利用までの流れを知りたいです。
★どのような訓練をしているのか知る事ができて良かったです。
★体験を通じて、実際にどのようなプログラムをやっているのか一部でも知る事ができたので、興味を持った方には案内をしたいと思います。

川越駅前第3センターでは、今後もこのようなプログラム体験会等のイベントを、色々な関係機関様向けに開催していきたいと考えておりますので、ご興味のある方は是非お問合せ下さいませ。
最後までご覧頂きありがとうございます。

※現在、コロナウイルス対策として、川越駅前第3センターでは毎日の検温、アルコール消毒、換気、パーテーションの設置をしております。
また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、滑川町、嵐山町、ふじみ野市、富士見市、志木市、狭山市、上尾市にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp