【新潟】『オフィスワークシミュレーション活動報告会』をご紹介

こんにちは!
今回は、12月15日(水)に開催した『オフィスワークシミュレーション活動報告会』をご紹介いたします。このイベントは、毎週金曜日に行っている『オフィスワークシミュレーション(旧名称:企業実践)』というカリキュラムで、各部署が行っている活動内容を報告していただきました。

・そもそも、オフィスワークシミュレーションとは?
オフィスワークシミュレーションとは、「働く」イメージを掴むために用意された実践的な訓練を行うカリキュラムです。実際の会社を想定し、上司(スタッフ)から与えられた指示にもとづき業務を遂行していただきます。オフィスワークシミュレーションの際は、「部署」に分かれて訓練を行います。新潟センターでは、総務部、庶務部、営業広報部、企画部の4部署を用意しており、各部署の主な活動内容としては、下記の通りです。

ウェルビー新潟センター

総務部では電話応対を、庶務部では清掃や軽作業を、営業広報部ではPCを用いた制作物の発行と部署内ミーティングを、企画部では毎月イベントの企画と実施に向けたミーティングを行っていただいております。

・オフィスワークシミュレーション活動報告会について
さて、今回の報告会では、オフィスワークシミュレーションでの日ごろの活動を、各部署代表のご利用者様に発表していただきました。代表になった方は、PowerPointを駆使してスライド資料を作り、5~10分程度にわたって自身の部署の活動を皆様の前で発表いただきました。発表された方からは、「人前で話す練習ができて良かった」「自信につながった」との感想もいただけました。

ウェルビー新潟センターでは、ご利用者様の就労に向けて、多種多様なカリキュラムをご用意しております。カリキュラム内容やセンターの雰囲気など、気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい。見学・体験も随時受け付けております。
職員一同、心よりお待ちしております!

【問い合わせ先】
ウェルビー新潟センター
電話番号:025-256-8735(直通)
または:0120-655-773(フリーダイヤル)
E-mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー新潟センターではコロナ予防対策を行っています。
・入室時の検温
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・30分に1回の換気
・換気設備の常時運転
・パーテーションの設置