【藤沢第2】12月の特別プログラム「イントロクイズ、絵しりとり、ビンゴ大会」

こんにちは、ウェルビー藤沢第2センターです。

企画広報課B班では、12月11日(土)に、イントロクイズ、絵しりとり、ビンゴ大会を行いました。
1@ポスター画像_page-0001
≪イントロクイズ≫
冬やクリスマスにまつわる曲や、誰でも必ず聞いたことがある、楽しい曲などを当てるクイズ大会を行いました。
19問おこない、全問正解された方はなんと1名だけでした!!
すこし難しかったのかもしれません。(汗

2@イントロクイズオープニング画像

≪絵しりとり≫
お題に合わせて、それぞれがホワイトボードに絵を描く「しりとり」を行いました。
人によって絵の捉え方が違うので、大人数でやると最後までつなげるのが難しかったです。

問題です。次の絵は何でしょう?答えはこのブログの最後を見てください!

3@絵しりとり画像(参考)

≪ビンゴ大会≫
ウェルビー藤沢第2センター内で使える、好きなお弁当を選べる券や職員の方からメッセージを頂ける券などが当たるビンゴ大会を行いました。
私はビンゴマシンを回す担当でしたが、練習の時はうまくいかず大変でした。工夫をすることにより本番ではスムーズに行うことが出来ました。^^リハーサルの大切さを学びました。

4@賞品の券画像

5@ビンゴホワイトボードに数字の画像

6@ビンゴマシンの画像

☆今回センター内を企画広報課A班が、クリスマスらしく飾り付けをしてくれました。
ありがとうございました☆

企画広報課B班は、10月に結成しました。私はここまで大きなイベントを行うのは初めてで、限られた準備期間内にルール等をまとめることが大変でした。メンバーで協力し本番ではスムーズにゲームを進める事ができ、イベントを成功させることができて嬉しかったです。今後、仕事に活かしていきたいと思います。

絵しりとりの答えは左上からたぬき→きのこ→こま→マッチ→ちくわ→ワニ→にわとりでした。みなさん分かりましたか?

就労移行支援事業所ウェルビー藤沢第2センターでは、精神障害、発達障害、身体障害、知的障害をお持ちの方や、うつ、不安障害、適応障害などで精神科、心療内科に通院中の方の就職を支援しています。「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
TEL:0466-52-4611
Mail:fujisawa2@welbe.co.jp
当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。