【淡路】2021年を一文字で表すなら?

初めまして、こんにちは。ウェルビー淡路駅前センター広報課のHです。

ウェルビーには企業の仕事を模擬実践する「オフィスワークシミュレーション」というカリキュラムがあり、私Hは今回の広報課に配属されました。
さて、いよいよ寒くなってきましたね。自宅ではホットカーペットを敷いていますが、本当はコタツが欲しいところです笑。
皆さんの家にはコタツがありますか? 私の場合、手に入れたらコタツから動けなくなりそうです。

ところで、2021年が過ぎて、ついに2022年ですね。
改めて2021年を振り返ってみて、一年を漢字一文字で表すならどんな字になりますか?
私Hの場合は「昇」でしょうか。一年の間に、できることが多く増えました
たとえば、エクセルの資格を取ったり、マニュアルがあれば電話応対ができるようになったり。
それ以外にも、以前は嫌いだったネクタイが違和感なく締められるようになりました。
他にも色々とできることが増え、成長と上昇を実感しています。

「2021年の漢字」を、ウェルビー淡路駅前センターのスタッフにも聞いてみました。
石橋は、「愛」。淡路駅前センター飛躍の一年を支えてくれたスタッフ、一年間がんばってきた利用者に、愛しかないとのことです。
中村は、「跳」。利用者増、スタッフも一新、センターがステップアップした一年とのことです。
林は、「新」。新入社員が2名入り、センター長もたに加わり、しい利用者も増えた。新しい事が多かった一年とのことです。
河村は、「猫」。2021年4月に天井から降ってきた子猫のミー太を飼い始めて、450グラムだった体重が4.2キログラムにまで成長したそうです。
豊川は、「変」もしくは「転」。2021年内に社会福祉士の試験に合格して、ウェルビーに転職。まさに変転の一年だったようです。
西脇は、「喜」。淡路駅前センターから就職者が出たことが大きな喜びとのことです。
皆さん様々ですが、意義ある一年だったようで良かったです。
私Hは毎年、新年の抱負に「前年比アップ」と書くのですが、前の年よりも何かが成長や上昇することが大事かなと思います。

ウェルビー淡路駅前センターでは、「就職したいけど経験もなくマナーや基本も分からない」という方や、「障がいがあっても社会で働きたい」といった方への就労支援をしています。
様々なカリキュラムや、実習や企業説明会の提案などを通して、皆さんも「前年比アップ」の2022年にしてみませんか?

ウェルビー淡路駅前センターでは、コロナ予防対策もしっかりと行っており、
・入室時の手洗いや消毒
・密を回避した座席の配置
・マスク着用での会話
・常時の換気と加湿
といった基本的な三密の回避や予防を行っています。
ご興味のある方、就労について不安や悩みを抱える方はぜひお問合せのうえ、安心して見学や相談にお越しください。

見学・体験のご希望やその他ご不明点やその他ご相談はこちらまで☟
ウェルビー淡路駅前センター
(阪急「淡路駅」から徒歩1分です!)
⇒⇒TEL 06-6300-7075

皆さまのお越しをお待ちしております!