【小倉】「ウェルちゃんと遊ぼう」についてのご紹介

こんにちはウェルビー小倉駅前センターです。

今回は11月27日(土)に行われたイベント、
「ウェルちゃんと遊ぼう」についてご紹介いたします。
ウェルちゃんとは小倉駅前センターオリジナルのゆるキャラです。ウェルビーのロゴを入れつつもシンプルなデザインとなっており、可愛いと好評でした!
IMG_0533+(2)
今回のイベント内容は
 ① 折り紙で世界に一つだけのウェルちゃんを制作する
 ② ウェルちゃん就職への道のり(すごろくゲーム)
以上2つです。

1つ目は、各々が折り紙にウェルちゃんを描いていきます。折り紙の多種多様な色を活かした様々なウェルちゃんが完成しました。当日の参加者は18人であり、バリエーションが豊富でした。
IMG_0540
2つ目は「ウェルちゃん就職への道のり」というテーマですごろくを行いました。ここでは1つ目で制作したウェルちゃんのイラストを駒として使います。

このすごろくはウェルビーに入所してから卒業するまでを48マスで構成しており、事細やかに内容が練られていました。すごろくの目には、『昼食で好きな弁当が出たので2マス進む』など、ウェルビーでの普段の出来事をユーモアあふれる内容がイベントとして組み込まれていました。そのため、皆さんかなり熱中されていました。

中でも特に面白いと思ったのは、履歴書のサイズを間違えスタッフに『注意される』又は『再度注意される』がすごろくの出た目によって決まっていることです。注意の場合は1回休む、再度注意される場合は3回休むに分かれています。
1回目が40分程で終わったので参加者同士ですごろくの目を入れ替えて2回目開始です。
ゴール直前で『入社試験に落ちたのでスタートに戻る』という内容や、1マス目から『入社試験イベントが発生し即ゴール』など普通のすごろくでは滅多にない内容であったため大変盛り上がりました。

内容も良くて、次回のリフレッシュの時には再度使いたいと言う意見やすごろくの中身を変えて行っても楽しいかもしれないといった様々な意見が出ました。
みなさんも一緒にウェルビーのオリジナルすごろくをしてみませんか?

以上小倉駅前センターでした!