【桜木町】11/30(火)就労フォーラムご参加の御礼!

企業担当者様・支援機関様向け
【桜木町駅前センター】11/30(火)就労フォーラムご参加の御礼!

皆様、こんにちは。ウェルビー桜木町駅前センターです。
去る11月30日に就労フォーラムを開催し、関係者の皆様にご参加いただきまして、この場を借りて御礼申し上げます。

当日はサテライト会場、オンラインの2通りの方法でご参加いただきました。
新型コロナの影響もあり、オンラインのみでのお申し込みにするか悩ましいところではありましたが、サテライト会場を当センターでご用意する運びといたしました。結果的に、ご参加者様同士の情報交換の場としても活用できたとの声を頂戴し、やはり対面での参加についてご用意できて良かったと思いました。

今回の『就労フォーラム』では医療機関、3つの企業様にお話しいただき、障害者雇用の体制、実績、成功事例をご紹介いただきました。
業種、業務内容に違いはあれど、それぞれ独自の体制、システムで取り組みされていることが伺えました。

ウェルビーでは就職後の定着支援事業を展開しており、就職された方へ企業訪問など定期的に行っております。
日々の支援では気づかされなかった評価項目、組織風土についてふれることができ、職員も支援員として学びが多い機会となりました。

今後も企業様や関係者の皆様と情報共有や学びの機会で連携していきたいと考えております。