【三鷹】OBOG会のご紹介

みなさんこんにちは、ウェルビー三鷹センターです。

寒さが身に染みる季節となりました。今年もあとわずかですね。
ブログをご覧の皆様もお体には十分気を付けてくださいね。
コロナ感染症に関しまして、日々の対策、対応の重要性を感じております。
三鷹センターではコロナ対策と致しまして、
①ご利用者と職員ともにマスクを着用とし、体温と味覚嗅覚の確認をしております。
②手洗いとアルコール消毒を徹底し、またカリキュラムの際に使用したパソコンは毎回、アルコール消毒をしております。
③カリキュラム終了時には室内の換気と室温管理をしております。

本日のブログは12月11日に行われたOBOG会をご紹介します!

土曜日の特別プログラムとしてウェルビー卒業生の方に来ていただきいろいろお話をしていただきました。
当日は8名の卒業生の方に来ていただけました。ありがとうございました!!!
前半は2名の方にお話をしていただきました。1人の方にはインタビュー形式「ウェルビーの訓練でやってよかったと思うこと」「就職後の余暇の過ごし方」等の質問に答えていただき、もう1人の方からはテーマ「ウェルビーでの本人の課題と訓練の向き合い方、克服し就労で工夫していること」を話していただきました。お2人の話を聞き、訓練に真剣に取り組んで自分の課題と向き合って就職活動し、現在就労されているということがとても伝わってきました。
後半は利用者様と数名で座談会をしていただきました。

【W三鷹】写真①

利用者様からは「どのように訓練に取り組んでいたか」「応募書類について」「就職後の生活スタイルについて」等、様々な質問を積極的にされてました。OBOGの皆さんは質問にとても丁寧に回答していただき皆さんそれをメモを取り真剣に聞かれてました!
【W三鷹】写真②
利用者様からは「就職活動に向けてとても参考になりました!」「皆さんのお話を聞いて日ごろの訓練や実習を頑張ろうと思いました!」等感想をいただきました。
OBOGの方、この度はお休みの日にご参加いただきありがとうございました。

今後もこのようなOBOG会を計画しておりますので、今回参加することができなかった方は、ぜひ次回ご参加下さい。

三鷹センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
現在、三鷹センターご利用中の方々は、
三鷹市・小金井市・武蔵野市・小平市・西東京市・国分寺市・練馬区・立川市・調布市・杉並区から通われています。皆様のお越しをお待ちしております。
お申込み方法は…
1. 電話でのお申込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー三鷹センター TEL:0422‐40‐4800
2. メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「三鷹センター見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項

MAIL:info@welbe.co.jp
3. フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!
「ちなみに、近隣に荻窪駅前センターがあります。」
ご興味ある方は、こちら