【名古屋】ロングウォーキングプログラムのご紹介

こんにちは!ウェルビー名古屋駅前センターです。
12月になり、お昼でも寒さで凍えそうな日も増えてきましたね。朝晩は特に寒さを強く感じ、心身ともに体調を崩しやすい時季なので、風邪などひかぬようお気をつけください。

今回は先日行ったプログラムの中からロングウォーキングについてお話しさせていただきます。
悪天候で雨の中、傘をさしながらのウォーキングでしたが、自由参加で9名の利用者の方々が参加してくださいました。参加されなかった方はセンターに残り自習です。
センターから名鉄の栄生駅を経由して、最近できたばかりのイオンモール Nagoya Noritake Gardenへ向かいました。モール内で休憩をとって、地下街を通りつつセンターへ戻ってくるコースでした。イオンでも途中の街中でもクリスマスが近いこともありツリーやリースの飾りが華やかな気分にさせてくれました。
【名古屋】ロングウォーキング12月

ロングウォーキングの途中で疲れてしまわないか心配もありましたが、ウォーキングの効果と装飾の華やかさの効果もあってか、皆さん疲れを訴えることもなくセンターに戻ってくることができました。今月中にもう一度ロングウォーキングのプログラムが組まれています。次回はどこへ向かうのかお楽しみに!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもブログを通じて様々な情報を発信していきますのでよろしくお願いします。