【航空公園】11月19日 特別プログラムの報告

ウェルビー航空公園駅前センターです。

寒さも本格的になってまいりました。皆様はいかかお過ごしでしょうか。

土曜日のプログラムで『マニュアル作り』を行いました。
普段からマニュアルは良く目にするものですが自分では作った事のない人がほとんどです。
誰でも一度は使用したことの飲料水の自動販売機を題材にし、自動販売機を見たことも触ったこともない方の為のマニュアルを作って頂きました。

ウェルビー航空公園駅前センター

2グループに分かれ、マニュアル作成を行って頂きましたが、とても素晴らしい出来栄えでした。
100分間という短い時間の中で、グループごとの話し合い、下書き、清書、発表まで行って頂きました。

人に何かを伝えるということは、非常に難しい事です。どのように伝えれば分かりやすいのかなど相手の事を考えて作られたマニュアルは、初めて自動販売機を見た人でも好きな飲み物をすぐに購入できるそんなマニュアルに仕上がっていました。皆様お疲れさまでした。

どのようなセンターなのか知りたい方は、是非一度ご見学にお越しください!

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロペ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら