【桜木町】土曜恒例・職員企画!

こんにちは!ウェルビー桜木町駅前センターです。
センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

早いものでもう12月、一気に年末の忙しい雰囲気になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、毎週土曜日の午前中に開催している職員present’s(職員企画)。
本日のテーマは「ペーパークラフトをつくろう」!
今回はセンター内を飾るクリスマス飾りを、動画を参考にしながら折り紙で作りました。
ペーパークラフトの講座も今回で4回目、毎回この講座を楽しみにしてくださっているご利用者様もいて、折り紙の色の選び方からもお一人お一人の個性やセンスが伺えます。
5~6種類のデザインの中から好きなものを選んだ後はそれぞれが自らの指先に集中し、職員A曰く「まるでカニを食べているみたい(笑)」な沈黙の後、色とりどりの可愛らしいクリスマス飾りが完成しました!
出来上がったペーパークラフトは、センター内の思い思いの場所に飾っていただきました。
玄関ドアや受付カウンターを始め、職員キャビネットや朝礼コーナー、PCロッカー、はたまたあんなところやこんなところにも!

ちなみに当日担当した職員2名もご利用者様と一緒にペーパークラフトにチャレンジしましたが、モノづくりのセンスが見事に露呈する結果となりました…

(左・職員A、右・職員B)
イルミネーションの華やかさはないけれど、素朴で温かな雰囲気を醸し出すこれらのクリスマス飾りは、年内いっぱいご利用者様や来訪者様の目を楽しませることになるでしょう!
あなたもぜひ見に来ませんか?

 

ウェルビー桜木町駅前センター15

職員企画には見学・体験の方もご参加いただけますので、興味がある方はお気軽にご連絡ください。
職員一同心よりお待ちしております!

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに
見学へいらしてくださいね。
お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話: 045-680-1178
資料請求はこちら
見学予約はこちら
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆