【本厚木】「障がい年金講座」のご報告

こんにちは、ウェルビー本厚木駅前センターです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、統合失調症、双極性障害、適応障害、うつ病、発達障害、ADHD、知的障害、その他さまざまな障がいを持って働こうと思われている方々を支援し、就労サポートを行っております。

環境面では、感染症予防対策を強化し
ご利用者様の安全・健康を第一に考えて訓練を提供しております。

今回は、そんなウェルビー本厚木駅前センターで行われたイベントの紹介を致します!

――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、皆様は「障害年金」というものをご存じでしょうか。

聞いたことがない
聞いたことはあるけどあんまり知らない
すでに貰っている……

などなど、様々な方がいらっしゃるかと思います。

そのような方々の為に、
ウェルビー本厚木駅前センターでは、
11月16日に特別ゲストとして
みなと横浜社会保険労務士事務所の福田様をお招きして
「障がい年金講座」を実施致しました。

ウェルビー本厚木駅前センター-1

福田様からは、
障害年金制度の現在、
障害年金を受けるための「3つのポイント」
書類の用意方法 など
長年の障害年金に携わっていらっしゃる方ならではの
非常に大切なお話しを伺うことができました。

 

自分は受給できるのか?
今から申請するにはどうすればいい?
すでに貰っているが、更新の際は?

上記のような疑問に対し、
ていねいに明確にお答え頂くことができました。

参加した皆様からは
「事前準備や知識は大切だと思った」
「自分が申し込めるかどうかはっきりわかって良かった」
「すでに受給しているが、疑問が晴れて良かった」
「難しい内容だったが、参加できてよかった」
など、様々な感想が出ていました。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、
今後も皆様の今後や将来に有益なイベントを企画・開催して参ります。
もしご興味あれば以下よりご連絡ください。

<体験・見学・資料のお問合せ先>
ウェルビー本厚木駅前センター
住所 : 〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-18-5 ソーケン本厚木ビル3階
TEL : 046-297-3307
**************************************************************
ウェルビー本厚木駅前センターでは、上記の「障害年金講座」などのような、
様々なイベントだけではなく、通常カリキュラムを見学&体験頂けます。
ぜひ一度お問い合わせ下さい。
この度は最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回の「ウェルビー本厚木駅前センター」の活動報告もお楽しみに!