【本厚木】利用者ブログ「ベーシックトレーニングとは?」

こんにちは、ウェルビー本厚木駅前センターです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、統合失調症、うつ病、発達障害、ADHD、知的障害、その他さまざまな障がいを持って働こうと思われている方々を支援し、就労サポートを行っております。

環境面では、感染症予防対策を強化しご利用者様の安全・健康を第一に考えて訓練を提供しております。

今回は、前回もご紹介した「企画課」の取り組みの一つ、企画課メンバー作成の記事をご紹介いたします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんこんにちは!本厚木駅前センター 企画課ブログチームです。

今回のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回はウェルビーのカリキュラムについて、1つご紹介します!

ベーシックトレーニングとは?
以下の5つを行っているトレーニングの事です!

カード作成  ゼムクリップ
電卓 プラグ 仕分け帳票整理

 

・仕事で必要な基礎軽作業能力を高め、ルールを身につける
・自身の得意な作業、不得意の作業を理解する事ができるようになる
・仕事の必要なスキル(集中力、ミスを出さないようにする等)

上記3項目を理解して、トレーニングを行います。
ウェルビー本厚木駅前センター1

 

ウェルビー本厚木駅前センター2
皆さん、ベーシックトレーニングと聞いて不安や疑問に思うことありますよね。

そこで実際に訓練に参加している者として、皆さんへメッセージを書きたいと思います。

私も初めは不安でいっぱいでした。だけど、やっていくうちに慣れてきて自分の得意な作業が身につくようになってくるのが嬉しかったです。苦手な作業でも頑張ることができています。それが自分の就職に繋がると思うと頑張れます。

皆さんには得意なこと、苦手な事ありますか?
もしかしたら、苦手なことも一緒に頑張っている人がいると励みになるかもしれません。
是非ウェルビーに来て私達と一緒に学びませんか?

<体験・見学・資料のお問合せ先>
ウェルビー本厚木駅前センター
住所 : 〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-18-5 ソーケン本厚木ビル3階
TEL : 046-297-3307
**************************************************************
ウェルビー本厚木駅前センターでは、上記の記事を作成したカリキュラム
「企業実践」やイベントも見学&体験頂けます。
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい!
この度は最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回の「ウェルビー本厚木駅前センター」の活動報告もお楽しみに!