【岡山第2】~就職者の声~

皆さんこんにちは。
ウェルビー岡山駅前第2センターです。

なんと!!
岡山駅前第2センターから
記念すべき1人目の就職者が出ました!
就職が決まったY様おめでとうございます。
毎日、一生懸命に訓練された成果が出てとても嬉しく思っています。

本日は、就職されたY様がどのような経緯でウェルビーを利用しはじめ、どのように訓練に参加し就職に至ったのかを実際の生の声をお伝え致します!

<就職者 20代男性 発達障害 訓練歴7ヶ月>
11月より軽作業を行う会社で就労開始

・ウェルビーに通ったきっかけ
最初は違う、就労支援に通っていたがそこで上手く自分の意見など言えず困って
いる時、ネットで就労移行支援を見つけ連絡を取り見学し通うことになりました。
・ウェルビーでの訓練
ウェルビーの訓練で集中力を付ける為にプラグ組み立てや折り紙など
手先を使う訓練を行って、訓練前より集中力を付ける事が出来ました。
あとビジネスマナー講座で就職してからのマナーや社会でのルールを学びました。
・就職活動について
就職活動はウェルビーに協力をしてもらい、沢山の企業への体験や実習を
しました。一社目では言われた事や注意された事など気を付け、
支援者に協力、サポートなどしてもらい二社目では言われた事、注意された事を
に気を付けて取り組む事が出来て、無事に就職が出来ました。
・最後に
ウェルビー岡山駅前第2センターに来て7か月で就職でき今回の会社でずっと働いていけるように頑張りたいと思います。

イニシャル:Y

 

Y様本当におめでとうございます。職員一同、応援しています。
ウェルビーでは就職後の定着支援もしっかりとサポートを行っています。

ウェルビー岡山駅前第2センターは、岡山市の方だけではなく、倉敷市、総社市、瀬戸内市、備前市、新見市など、市外の方もご利用いただけます。
【コロナ対策について】
ウェルビー岡山駅前第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するため職員も含め毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、アクリルボードの設置、V-BLOCK Airを使用した抗菌・除菌作業などを実施し感染防止の対策を行っております。

岡山駅前第2センター

【問い合わせ先】
★お電話でのお申し込み★
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:086-201-5135

★メールでのお申し込み★
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「岡山駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
mail:okayama2@welbe.co.jp