【溝の口】パソコンスキルイベント「激打王2021(秋)」のご報告

こんにちは!ウェルビー溝の口駅前センターです。

溝の口駅前センターでは、11月13日に、タイピングやデータ入力などのパソコン訓練の日ごろの成果を発揮するイベント「激打王2021(秋)」のイベントを開催しました。そのイベント内容について報告いたします。

1.種目と内容
・タイピング:60秒間にローマ字入力にて入力できた文字入力速度と正確性を競います。
・数値入力:10分間に指定した数値(5桁と11桁)を入力して、処理枚数と正確性を競います。
・データ入力:15分間にアンケート用紙に書かれた内容を入力して、処理枚数と正確性を競います。

2.順位発表
1位から3位までのかたを発表・掲示し、その成績を称えました。

3.総評
今回の上位入賞のかたは、ウェルビーでの日頃の訓練の積み重ねにより平常心で挑んで、実力を発揮できたようです。

4.参加者(利用者様)の感想
A様:緊張した環境の中で集中できたことは良かった。練習と本番では気持ちが違った。
B様:前回と比して、スピードが早くてミスの数が増えたが、自身の成長を感じた。
C様:実際の仕事においても、スピードと正確性が求められるので、良い機会になりました。
D様:アンケート入力の枚数が落ちたが、正確性を意識したことで正答率が100%になった。
E様:普段の練習量が少なくなっていたので、良い結果が出なかったが、楽しめた。

現在、感染症予防対策として職員・ご利用者様共に、毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、センター内の換気を行い、予防対策に努めております。
詳細はウェルビーホームページをご確認ください。

溝の口駅前センターでは、ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。