【千葉第2】特別プログラムのご報告

こんにちは!ウェルビー千葉駅前第2センターです!

先日行われた特別プログラム「プレゼン大会」のご報告です。
以下、このブログも参加された利用者様に書いていただきました!

先日、ウェルビー千葉駅前第2センターでは「プレゼン大会」が行われました。当企画は反響が大きかった為、第3回目の開催となり筆者としてもとても嬉しい限りでした。また、前回よりも質問を積極的にされる方が増え、発表者と傾聴者の双方が大勢の前で話す緊張感が薄れたように感じます。

前回に引き続き、筆者も今回発表させて頂きましたが相槌や向けられる視線は勿論のこと、笑いや質問への回答が増えたのはとても印象的でした。発表者のパワーポイント技術の向上もさることながら、傾聴される方の質問や聞きかたへの工夫も巧みになり、これまでのプレゼン大会を通して「上手な聴き方」と「更なるPCスキル」が向上されたと思います。

ウェルビー千葉第2センター

 

この「プレゼン大会」が非常に有意義な企画であり、自分自身がより多くの経験を重ねる事が就労に向けても大切だということを、ブログをご覧の方に伝わりましたら幸いです。

ウェルビー千葉駅前第2センターでは、日ごろの訓練以外にもイベントやプログラムを企画しています。
利用者様に楽しんでいただくのはもちろんですが楽しみながらも、就労するうえでの大切な事を経験していただいております。

「仕事が長く続かない」
「1人で就職活動するのが不安」
「生活リズムを整えたい」
など、就職に関するお悩みがありましたらぜひ一度見学にきませんか?
一緒に一歩を踏み出しましょう!
見学、体験は随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
おまちしています!

<感染対策について>
当センターでは緊急事態宣言解除後も継続してコロナウイルス感染対策を徹底しております。各作業スペースを個別に区切るパーテーションの設置、適度な換気やアルコールによる念入りな清掃を随時実施しており、日々万全な状態で運営しております。