【西川口】8/20(土) 開催の特別イベント『障がい者雇用で働くとは?』について

ウェルビー西川口センターでは、8月20日(土)に特別イベント『障害者雇用で働くとは?』を開催。西川口センターを利用して就職したOB、OGの方にお越しいただき、就職活動の準備、就職までの流れや働いてからのことなどをお伺いしました。
【西川口】障害者雇用で働くとは0820イベント

当日は19名の参加で、センターの利用者14名以外に外部の方も5名参加されました。OB、OGの方もあまり堅くならずに話すことで、面識のない利用者も普段のカリキュラムの様に楽しめたとの声もありました。

卒業生のOB、OGの話が今後の就職や生活に役に立てることもでき、これからの就職活動に向けて、大変有益なイベントになったとの感想も多く寄せられました。

○利用者の感想○
・講演会というと緊張感が漂う事が多いですが、このセンターの卒業生の方のお話ということで、リラックスした雰囲気だったのが良かったです。
・実際に働いている方から知らなかった新しい情報なども聞けたのでよかった。
・先輩方のアドバイスが聞けて良かった。
・就職の道しるべになり、視野が広がった。
・実際の会社での具体的な話が聞けて、これからの就職活動に向けて励み・イメージになった。

○スタッフより○
OB、OGの発表で、体調が悪くても出社してみることや、障害があっても一般雇用の方と同じような立場や役割を持って仕事をするなど、実際に働いた上で正直な気持ちをお話いただきました。
アンケートからも就労に対するセミナーの希望が多く上がったため、今後も就職活動に関するセミナーやOB、OGの発表会を行い、就職に関する意識付けや、活動に結び付けられるイベントができるようにしていきたいと思います。

 

西川口センターでは見学・体験は随時行っておりますので、是非一度いらしてください。土曜日・祝日プログラムのご参加もお待ちいたしております。

今回のこと以外でも構いません、お気軽にウェルビー西川口センターまでお問合せください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー西川口センター】
埼玉県川口市並木2丁目11-20 フラワーメゾン安岡1階
電話:048-240-6363 FAX:048-240-6364
JR京浜東北線「西川口」駅(東口) 徒歩6分
 ウェルビー西川口センター 地図

センター紹介
ウェルビー西川口センターはJR京浜東北線西川口駅から徒歩6分の、静かな住宅街にあります。
落ち着いた雰囲気のなかリラックスして訓練を行うことが出来ますので、是非この場所から新しいスタートをきってみませんか。
詳しくは西川口センター紹介ページをご覧ください。