【静岡】8月特別イベント「障害年金セミナー」のご報告

ウェルビー静岡駅前センターです。
暑い日が続きますが、ウェルビー静岡駅前センターの利用者の皆さまは元気に通所されています。

静岡駅前センターでは、障害のある方の就職活動に役立つ内容から日常生活に役立つ内容まで、定期的に様々なイベントを行っております。
今回は8月に行われた障害年金についてのイベントについて報告いたします。
【静岡】障害年金についてのイベント

今回は、利用者の方々からの
「年金について詳しく知りたい!」
「すでに障害年金受給しているがあまり詳しくわからない!」
「自分は障害年金の対象なのか知りたい!」等の声を受け、社会保険労務士の先生に依頼し、セミナーを開催いたしました。
講師をお願いした杉山先生は障害年金の申請に力をいれており、講義の内容もとてもわかりやすい内容でした。

当日は利用されている方だけでなく、支援機関のみなさまにもお越しいただきました。

平成28年8月31日(水) 障害年金セミナー
講師
静岡障害年金相談センター社会保険労務士 杉山行彦先生

内容
障害年金の概要もらえるかどうかのポイントや受給事例障害年金の手続きの流れ

受講されたみなさまからは
・とてもわかりやすかった
・申請のポイントが理解できた
などの意見がありました。

今後もウェルビー静岡駅前センターでは様々な企画を予定しています。

また、見学、体験も随時受付中です。
ぜひウェルビー静岡駅前センターに見学に来てください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー静岡駅前センター】
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル 311号
電話:054-266-3091 FAX:054-266-3092
JR各線「静岡駅」徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅 徒歩6分
ウェルビー静岡駅前センター地図

センター紹介
ウェルビー静岡駅前センターは、平成27年11月にオープンしました。
静岡駅北口から地下道を通り3分の処にあります。雨天でも地下から入れるので、雨に濡れることなく通うことができます。ぜひ見学にいらしてください。
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。