【熊本水前寺】ご利用者様 執筆記事:スタッフ紹介(男性編)

こんにちは!ウェルビー熊本水前寺センター広報部です!
この前まで暑かったのですが、急に寒くなりすっかり長袖に変わりましたね。
体調を崩しやすい季節にもなりますので、体調管理に十分気を付けてお過ごしください。

さて、今回は、ウェルビ―熊本水前寺センターで働くスタッフの皆さんについてご紹介します。
この記事をご覧の方の中には、ウェルビーの利用を考えている方もいらっしゃると思います。
「ウェルビ―に興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない…!」
「体験に行きたいけど、話すのが苦手で不安だ…!」
という方もいらっしゃると思います。
ウェルビ―に通うとなるとスタッフさんはどんな人なのか気になりますよね。
そんな方の不安を少しでも和らげられれば幸いです。

ウェルビー熊本水前寺センターでは、
現在、男性5人女性4人 合計9人の方が勤めていらっしゃいます。
1人1人、実際に通っていて私たち利用者が受けた印象をご紹介します!
今回は男性編です!

☆楠田さん
・体格から滲み出るたくましさ!
・明るくて気軽に雑談できる。
・ゲームを使ったイベントで盛り上げてくれる!
・リンゴを握りつぶせそう。

☆中村さん
・物静かでクール。
・真面目でしっかり者!
・いざ話すと優しく包み込んでくれるような穏やかさ。
・コーヒー、メガネ、ニュースが似合う。

☆松生(まつおい)さん
・漂う理知的な雰囲気!
・利用者さんが無理しないようによく気にかけてくれる!
・初対面でも話しかけやすい!
・猫好き。言われてみると猫っぽいかも…?

☆松本さん
・スラッとしたスタイル!
・親身に話を聞いてくれる聞き上手!
・ちょっとしたことでもしっかり考えてくれる。
・駅伝に出てそう。

相談支援専門員
※相談支援とは
障害をお持ちの方が地域で生活していくために必要なサービスの調整を行う業務。
☆坂田さん
・自分の経験も踏まえて親身に相談に乗ってくれる。
・いつも笑顔でちょくちょく話しかけてくれる。
・仕事に取り組む姿勢はまさにスマート。かっこいい!
・みんなのお父さん。あったかい方です。

※皆さん許可を受けて掲載しています。

ウェルビーのスタッフさんは個性あふれる方たちですが、
共通して、皆さん「困っている人の力になりたい」と動いてらっしゃる方達です。
ウェルビーに通うか迷っている方もぜひ一度体験にいらしてください。
皆さん全力でサポートしてくださるので、自信をもって社会にでる準備ができます。
自分のペースで頑張っていきましょう!

少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、お気軽に体験、ご連絡ください。
ウェルビー熊本水前寺センター広報部一同お待ちしております!!

ウェルビー熊本水前寺センター
水前寺02
〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32
石本ビル2階
TEL 096-273-8280 FAX 096-273-8281
E-MAIL info@welbe.co.jp
URL
https://www.welbe.co.jp/
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。