【本厚木】パソコン訓練をして良かった!と思ったところをご紹介

こんにちは、ウェルビー本厚木駅前センターです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、統合失調症、うつ病、発達障害、ADHD、知的障害、その他さまざまな障がいを持って働こうと思われている方々を支援し、就労サポートを行っております。

環境面では、感染症予防対策を強化しご利用者様の安全・健康を第一に考えて訓練を提供しております。

今回は、前回もご紹介した「企画課」の取り組みの一つ、企画課メンバー作成の記事をご紹介いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんにちは!ウェルビー本厚木駅前センター 企画課ブログチームです。

ウェルビーではどんなことをしているのかな?と思っている方に今回は私がウェルビーのパソコン訓練をして良かった!と思ったところをご紹介します。

・自分の体調に合わせて訓練できる
体調に合わせてできるため、あまりストレスなく自分のペースで訓練できます。自分も、現在体調に合わせて訓練に取り組んでいます。

・自分の課題がわかりやすい
ウェルビーでは、担当の職員さんが自分の今の課題について丁寧に教えてくれるので、自分の課題がわかりやすく集中して取り組めます。

・パソコンの苦手意識が無くなる
毎回タイピングの速度を記録するので、やればやるほどタイピングが速くなっていくことを実感でき、パソコンへの苦手意識が減っていきました。

まとめ
最初は不安でしたが、訓練でタイピング速度の向上や入力ミスの減少が可能となり、色々なデータ入力ができるようになりました。

皆さまも就職成功に向けて、ウェルビー本厚木駅前センターで一緒に学びませんか?
ウェルビー本厚木駅前センターでは、随時見学会を開催しておりますので、お気軽にお問合せ・ご来所下さい。
<体験・見学・資料のお問合せ先>
ウェルビー本厚木駅前センター
住所 : 〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-18-5 ソーケン本厚木ビル3階
TEL : 046-297-3307
**************************************************************
ウェルビー本厚木駅前センターでは、上記の記事を作成したカリキュラム「企業実践」やイベントも見学&体験頂けます。
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい!
この度は最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回の「ウェルビー本厚木駅前センター」の活動報告もお楽しみに!