【航空公園】10/23(土) 『リモート会議に参加しよう!~4センター合同企画~』の実施報告

こんにちは ウェルビー航空公園駅前センターです。
急に気温も下がり、寒さが辛く感じる時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は先日10/23(土)に実施したイベントの報告を致します。

内容としては各センターの利用者様がリモートで互いのセンターや近隣地域の特徴などについて話し合う機会となりました。
昨年からコロナウイルスの流行に伴い、各企業の業務や会議がリモートで実施されるようになっていることはご存じの通りかと思いますが、実際に利用者の皆様にも体験していただき、4センター同士で会議を実施致しました。

カメラの映り方や、マイクやスピーカーの扱い方などリモート特有の難しさも感じつつではありましたが、地域の異なるセンター(当日は航空公園、池袋、高崎、仙台広瀬通の4センターが参加) が一同に会し、話し合うことができるのも、
リモートのメリットや便利さを実感する機会になったのかと思います。

最近は企業の採用活動でもリモートで面接を実施されており、今までにリモートでやりとりする機会が少なかった利用者の方にも、今回のことをきっかけに慣れてもらえると嬉しいです。

このように土曜や祝日などでは平日でのPCや軽作業訓練、グループワーク、ビジネスマナーといった働くうえでの実践的なプログラムとは趣向を変え、普段の訓練では取り上げられない、健康に関することやレクリエーションに関するプログラムなどを中心に「特別プログラム」として毎週、実施しております。

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。
また、西武線本川越からも上りで18分!。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら