【蒲田】~イベントの実施報告【オンラインクイズ大会】~

皆さんこんにちは。ウェルビー蒲田センター 就労支援員の岸です。

めっきりと肌寒くなり、上着が必要な季節になりましたね。
体調も崩しやすくなりますので、どうぞご自愛ください。

今回は、9月に実施したオンラインクイズ大会のご報告をします。
題して「9月だよっ!3センター集合!

コロナ禍の昨今、会いたい人にも会えず、様々な娯楽も制限が多く息苦しさが続いています。そういった状況下でも楽しめるようなイベントはないものかと、蒲田、渋谷、荻窪の3センターの利用者さまが主体となって考えてくださいました。

企画メンバーは、カリキュラムとして週に1度ZOOM会議を行い、クイズや発表スライドの作成、役割やスケジュールの調整等を2か月以上をかけ吟味されました。

当日は、蒲田、渋谷、荻窪
3センターお互いのプライドにかけて熱く盛り上がり、
蒲田センターは見事、優勝することが出来ました~!!

大成功で幕を下ろしたイベントでしたが、参加メンバーからの感想もご紹介します。

~メンバーAさん~
「オンラインで遠く離れたメンバーと意見交換することは想像以上に大変でした。
ですが、在宅勤務の求人等も多い今、こうして経験できたことはとても勉強になりましたし、今後の就職活動でもアピール出来ると思います。」

~メンバーBさん~
「成功するか不安もありましたが、まずは自分が楽しむことが重要だと考えました。
それからはみんなで協力することが楽しくなり、達成感を得ることが出来ました。」

ウェルビー蒲田センターでは、日々の訓練が利用者様の明るい将来に繋がるよう、様々なカリキュラムを行っております。
働きたいけれども不安がある方、助けが欲しい方、何から行動すれば良いのかわからない方、
一度ウェルビー蒲田センターを見学されてみてはいかがでしょうか。
皆さまのご連絡を心よりお待ちしております。
ウェルビー蒲田センター
●資料請求はこちら
●見学申し込みはこちら

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502

JR京浜東北線・東急各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分ウェルビー蒲田センター3
京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分