【西川口】他センターとの合同イベント「オータムフェス」♪♪

こんにちは! 西川口センターです。
最近急に寒くなってきましたね。風邪などひかれませんように皆様ご自愛くださいね!

本日は、先日行われた西川口第2センターとの合同イベント『オータムフェス』での『ボッチャとNGワードディスカッション』のご様子をお届けします。左の写真がボッチャで右がNGワードディスカッションです。NGワードは、4人で行い、それぞれ相手のNGワード(見えているワード)を言わそうとあれこれ企みつつ話をするゲームです。盛り上がってくると、お互いに性格が出ちゃいそうですね(笑)

また、ディスカッションも2つご紹介します♪一つ目は、『昔話の続きを作ろう~浦島太郎編~』です。浦島太郎といえば皆様ご存じの「海で亀を助けて竜宮城へ行く」お話ですが、もらった玉手箱の中は煙ではなく「もしも別の土産だったら?」という設定で話し合いました。皆さんならどんなお話にしますか?

ウェルビーの利用者様の考えられた物語を簡単にご紹介しますね♪
① ジャックチーム:玉手箱の中身は「きびたんご」! カメと人魚を味方につけて鬼退治!!
② シンデレラチーム:玉手箱から乙姫様が出てきて浦島太郎と結婚する♡
③ 一寸法師チーム:玉手箱から乙姫様が出てきて結婚して末永く仲良く暮らす♪

昔話の浦島太郎はおじいさんになってしまいますが、今回は全てのチームがハッピーエンドに♪
特に②と③のチームでは乙姫様とのラブストーリー♡の展開になっています。理由を伺うと「日本の昔話って、ラブストーリーが少ないから」と返答が。「う~ん、確かに!」納得の秀逸の返答!!

さて、二つ目は『ウェルビー西川口センターのキャッチコピーを考えよう』です!!色々なキャッチコピーを考えてくださって皆様ありがとうございました。とても楽しかったです(#^.^#)。
「無料で美味しいランチが出ます♪」には一同大笑いでしたが、実際に「ランチが出るからウェルビーに通所を決めた!」と仰る方もいましたよ(笑)。

ウェルビー西川口センター02

西川口センターでは毎週月曜日にグループディスカッションを行っています。体験中の方もご参加して頂けますので、気になる方は是非お気軽に問合せください。その他、11月のイベントは『ウェルビー卓球大会』『職場で使える報連相』『自律神経を整えて質の高い眠りを手に入れよう!』『恋愛コミュニケーション術入門』を予定しています。お楽しみに♪♪♪

西川口センターでは、発達障害、うつ病や統合失調症などの精神障害の方をはじめ身体障害や知的障害の方など、さまざまな方の「働きたい」を日々サポートしています。
また、当センターは川口市、蕨市、さいたま市、戸田市などの地域から通所されている方々がおられます。「自分は該当地域かどうかわからない…」という方もまずはお気軽にお問合せください。オンラインでの見学説明会も受け付けておりますので西川口センター(048-240-6363)
もしくは問い合わせフォームからご連絡ください。

※西川口センターでは「通所することで生活リズムを整えたい」「コロナ禍でも就労に向けての活動を継続したい」という利用者様のご希望を尊重し、密集回避・感染防止策を徹底することで安心して通所していただける環境を整えて運営をしています。また、ご希望の方には在宅訓練を提供しています。
お申込みにつきましては、下記の電話番号やアドレスからお申込み可能です。不明点もお気軽にウェルビー西川口センターまでお問合せください。皆様のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

【ウェルビー西川口センター】
TEL:048-240-6363 (ウェルビー西川口センター)
TEL:0120-655-773(フリーダイヤル)
e-mail: info@welbe.co.jp