【名古屋第2】プログラムのご紹介

こんにちは!今月は秋らしく涼しくて過ごしやすい日が続いていますね。
私たちの名古屋駅前第二センターも開けた窓から爽やかな風が吹いてきて気持ちよくプログラムを実施しております。
今回は、おすすめのプログラムをご紹介したいと思います。

ベーシックトレーニング
【自分の得意なものと仕事効率を上げるのを目的とした、とても役立つプログラムです。】

定期的に行うプログラムのひとつで、就職活動を始める時に悩みがちな「自分には何の職業が向いているのか」が分かるヒントになります。
①クリップウェルビー名古屋駅前第2センター1
様々な色や大きさのクリップを時間内に色別・大きさ別に分けて数えたり、袋詰めにする作業です。
仕事でも〘商品の袋詰め〙〘検品業務〙などでよく行われている重要な作業ですよね。
ミスなく自分に合ったやり方を見つけるのに良い練習です。

 

ウェルビー名古屋駅前第2センター2②電卓
電卓を使ってたくさんの数字を計算する作業です。
特に事務仕事には必須の作業です。
1桁の足し算から始めてだんだんと桁数を増やしていきます。
「練習を重ねれば出来るようになる!」という達成感を味わえる作業です。

 

 

③仕分け・帳票ウェルビー名古屋駅前第2センター3
名刺サイズのカードを住所・部署別に数えたり、名前を五十音順に並べるなどの作業です。
この作業は、立ったままで行います。
必要な情報だけピックアップするのは、実は誰にとっても難しい作業なのです!
「普段、ミスしがちなこと」に気をつける大切な経験ができます。

 

 

ウェルビー名古屋駅前第2センター4④カード作成
これは、センター独自の作業です。
折り紙を決められた形に折り、葉書くらいの大きさの紙に、決められた位置に貼ります。「たかが折り紙なんて」と思うかもしれませんが、時間内に完成させるとなると意外と難しいのです!まずは、簡単な折り方から始めるので練習すれば少しずつ上達していきます。「丁寧にモノづくりをする」ことで、集中力や几帳面さを鍛えられます。

ぜひ、体験や見学にお越しください!お待ちしております