【岡山第2】特別プログラム「座右の銘を持とう!」のご紹介

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
ウェルビー岡山駅前第2センターです。
今週から急に気温が下がり、冬服を慌てて用意した方も多いのではないでしょうか。
私は夏用の布団が寒すぎて慌てて冬用に変えました。

急に気温が下がり、体調を崩しやすい時期でもあります。
岡山駅前第2センターでも、体調管理をテーマに特別プログラムを行ったばかりです。
人それぞれに体調管理がある事を知り、自分に合った体調管理法を見つける事が出来たら寒い冬も元気に過ごせそうですね。

今日は特別プログラム「座右の銘を持とう!」についてご紹介していこうと思います。
面接時には「座右の銘」は何ですか?あなたのモットーは何ですか?などの質問をされる事があります。
前もって準備をしておくと安心ですねという事で、いろんな名言・格言などを集めてお伝えをしてみました。
参加されたご利用者様にアンケートを取った結果が以下のとおりでした。

・座右の銘をすぐに答えられる方・・・10%
・いろんな考え方があるのが分かって参考になった・・・60%
・就労に合わせて自分の「座右の銘」を考えたい・・・90%

ご利用者様は集中して50分間、メモを取りながら参加して頂けました。
プログラム中、質問や意見なども聞かれ、ご興味があるのがとても伝わりました。
ご利用者様の声を大切に、ニーズに応じたプログラムを心がけております。

ウェルビー岡山駅前第2センター2

ウェルビー岡山駅前第2センター3
このブログをご覧頂いている皆様も、一度見学や体験に来所して頂けたら嬉しいです。
資料請求や見学・体験のお申込みは随時受け付けております。
お電話やメール等でご連絡を頂き、岡山駅前第2センターに見学に来て頂けたら、プログラムの内容や就職のためにどのような支援を行っているかについてスライドを使用し、ゆっくりと分かりやすくお伝えさせて頂いております。
また、併せて優しい職員やセンター内の明るく清潔な雰囲気も感じて頂けます。
皆様の就職に関して不安に思っている事や困っている事について職員がゆっくりとお話を伺います。
ご不明な点、聞いてみたい事など何でもご相談下さい。
職員一同、皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。

見学・体験・ご相談 無料!お気軽にお問合せ下さいね。

ウェルビー岡山駅前第2センター
住所:岡山県岡山市北区本町1-2 炭屋ビル3階
TEL:086-201-5135 FAX:086-201-5136
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)
MAIL:info@welbe.co.jp