【千葉第2】特別プログラムのご報告

こんにちは、ウェルビー千葉駅前第2センターです!
今回はウェルビーが全センターで行っているカリキュラム「企業実践」内の企画課が企画運営したものです。
一か月ちょっとの期間で内容決めや問題作成、準備まで行いました。
以下のブログも利用者様に書いていただいています!

10月13日、企業実践内における企画課が主催する特別プログラム「企画課からの挑戦状」が行われました。

此方は利用者の方にはチームに分かれていただき、企画課が考案した謎解きに解答して頂く形式となり、当センターでは新たな試みのプログラムでもありました。
ウェルビー千葉駅前第2センター01

「当日の進行も企画課でやっています!」

ウェルビー千葉駅前第2センター02

「スタッフも参加して皆さんと謎解きを楽しみました!」

筆者は今回、企画課のリーダーを務めさせて頂きましたが、参加者の方が一生懸命話し合い悩んだ末に一つの答えを導き出す様子は、企画課冥利に尽きるものでした。正解不正解への拘りよりも皆が楽しんで貰える事は運営側にとっても感慨深いものであります。また、利用者の方々の密接な交流の場ともなり、得られた恩恵は大きいと思います。

そして、企画課の各人が「与えられた役割を最後まで果たす責任感」と「大勢の前に立つ度胸」をスキルとして昇華出来たのではと実感しております。

「仕事が長く続かない」「1人で就職活動するのが不安」「生活リズムを整えたい」
など、就職に関するお悩みがありましたらぜひ一度見学にきませんか?
一緒に一歩を踏み出しましょう!
見学、体験は随時受け付けておりますので
お気軽にご連絡ください。
おまちしています!

ウェルビー千葉駅前第2センター
https://www.welbe.co.jp/center/chiba/chiba2.html
電話:043-307-3167
メール:chiba2@welbe.co.jp

<感染対策について>
当センターでは緊急事態宣言解除後も継続してコロナウイルス感染対策を徹底しております。各作業スペースを個別に区切るパーテーションの設置、適度な換気やアルコールによる念入りな清掃を随時実施しており、スタッフ一同、万全な状態で運営しております。