【岡山第2】問い合わせから利用までの流れのご紹介

こんにちは!岡山駅前第2センターです。
昼温かく夜は寒い、といった秋を感じさせるような気温になってまいりました。
急な寒暖差による気圧の変化が多い季節なので、体の管理にかなり気を使わなければなりませんね。

さて、今回はウェルビーの問い合わせから利用までの流れをご紹介したいと思います。

ウェルビーを利用するには、お住まいの市町村に福祉サービスを利用したいと申し出る必要があります。
そのためには、市町村の窓口に行き受給者証申請の手続きをする必要があります。
※自治体によって計画相談を使う所とセルフプランの所があります。

岡山駅前第2センター1

ウェルビーの職員は、皆様が安心して就労に向かっていけるようにご利用に向けての段階からお手伝いいたします。
1人で手続きに行くことが不安、利用するにはどの様に手続きしたらいいのか心配な方は、ウェルビーの職員に相談してください。しっかりとサポートします!

今回同行したご利用者様は、岡山市の方でセルフプランを利用した申請を行いました。
岡山市役所までは、市役所筋という道を歩いていくと到着します。
街路樹が綺麗に整備されていて、途中には岡山イオンや新しいショッピングエリアが建設中です。
景色を楽しみながら歩いていく事が出来ます。

岡山駅前第2センター2岡山駅前第2センター3

【コロナ対策について】
ウェルビー岡山駅前第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するため職員も含め毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、アクリルボードの設置、V-BLOCK Airを使用した抗菌・除菌作業などを実施し感染防止の対策を行っております。
岡山駅前第2センター4

 

ウェルビーに興味を持たれた方は是非とも岡山駅前第2センターへ見学にいらしてくださいね!
優しく個性的な職員が皆様をお待ちしております。
見学・体験・ご相談 無料!まずはお気軽にお問合せ下さい!!
お問合せ番号: 086-201-5135